お問い合わせ よくある質問 交通案内

よくある質問

市民の皆さんから寄せられた市立病院のサービスに関する質問に、市立病院のスタッフが答えます。

Q. 診療時間以外でも受診できますか?

A.受診できますが、事前に問い合わせてください

診療時間以外は「救急患者(翌診療日まで待てない状態など)」の応急診療です。症状などによって受診できない場合もあるので、事前に聞い合わせてから来院してください。

Q. 診療費をクレジットカードで支払えますか?

A.支払えます。急な診療時などに便利です。

病院内に設置している自動精算機か窓口にて、クレジットカードで支払うことができます。急な病気や手術など診療費が高い場合に便利です。

Q. 予約しなくても受診できますか?

A.受診できます。ただし、初診は予約できません。

事前に予約がなくても受診できます。ただし、初診は予約できません。継続診療(2回目以降の診療)の時は、次回の診察を予約できます。

Q. 生駒市民だと診療費は安くなりますか?

A.生駒市民かどうかにかかわらず診療費は均一です

診療費は国が定める保険診療(診療報酬)に基づいて料金を決めています。生駒市民かどうかにかかわらず、診療費は均一です。

Q. デイルームに時計、シャワー室に体重計の設置をお願いします。

A.時計と体重計を設置しました。

Q. トイレのドアに荷物をかけるフックをつけてほしい。

A.一部設置できていないドアがあり、設置しました。

Q. 医療講演の案内をしっかりホームページに掲載してほしい。

A.できていないところがありました。

生駒市立病院では、お問合せやご意見・ご要望を受け付けております。

お問い合わせフォームはこちらから

※お急ぎの場合は、お電話にてお問合せください。

TEL:0743-72-1111